2015年12月31日

大晦日

images.png


吉川翔太です。


まず始めに、今年も1年、ありがとうございました。


スタッフ一同を代表いたしまして、感謝もうしあげます。



・・・さてさて今年はどんな1年でしたか?


皆様様々と思いますが・・・・安心してください!!!


来年もHILOCでキレイに、カッコよくなりましょう!!


来年もスタッフ一同精進してまいります。




よろしくお願いします。

2015年12月29日

ケーキ

こんばんわ
火曜日の津山です

この前めったに食べないケーキを食べました

DSC_0417.JPG
抹茶チーズケーキとブルーベリータルト
チーズケーキは食べられるんですがブルーベリータルトはブルーベリーだけ食べるという笑

贅沢食い笑

たまーに甘いものが食べたくなったりするようになったのである意味津山的成長です
苦手なものでも食べられるようにならねば!!

さてさて今回で津山のブログは今年ラストになります
今年一年もお世話になりました♪

また来年も何卒よろしくお願いします♪

ではでは良いお年を〜ハート(トランプ)

2015年12月25日

クリスマス


こんばんわ!(*>ω<*)

きむです!!

今日はクリスマスですね!(^O^)
みなさんはどのようにおすごしですか?(^O^)


どこかに出かけたりされてますか?(^O^)

子供たちにはサンタさんはきましたか?(^O^)


僕はピザたべました!(^O^)


あんまり頼むことないので
めっちゃおいしかったです!!


年末まであと6日ですが
心残りのないように過ごしたいとおもいます(^O^)

2015年12月22日

お土産

こんばんわ
火曜日の津山です

先日妹から仙台のお土産をもらいました

IMG_20151221_222930.jpg

海老グラタンの宇宙食

DSC_0413.JPG

月の模様の飴

何で仙台行ってこれ??笑
津山的には伊達政宗関連のものとか牛タンとか…
牛タンは喚き散らしたのに却下されてましたが
仙台って宇宙有名なんですかね??

海老グラタンは食べたんですけど

うん
不思議
普通グラタンってトロっとしてるじゃないですか?
宇宙食だとさっくさく
うまい棒みたいな食感

いやぁー
初めての宇宙食
もういりません笑

ではでは
    ∧_∧____さらば!
  /(´・ω・`) /\
 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
  |    |/
    ̄ ̄ ̄ ̄

   \パタンッ /
    __________
   /  /  /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄| |
  |____|/

2015年12月21日

嬉しすぎる!

お疲れ様です門田ですぅ!
もう少しで今年もおわりますねぇ、、早いような遅いような一年でした、、!

先日こんなものをいただきました!
ジャーン星2
20151221_232810.jpg
京都サンガのユニフォームです!
ただのユニフォームではなくて、本人が、直々着用してたユニフォームなのです!
サイン星2
20151221_232818.jpg
わかるかなぁ、、

マジで、嬉しかったし、大切な宝物がまた一つ増えましたぁ、

さぁ、年内休みはないので、気力で、
乗りきります星2

2015年12月20日

『潤潤』うるうる☆

どーも☆


永吉でーす(*´ `*)ノ





来年1月からスタートします!
新しいトリートメントシステム☆

『潤潤』(うるうる)



検証していきます!


このパサついた状態から

image.jpeg




こーんなにウルウルしたツヤツヤした状態に☆

image.jpeg

手触りもサラサラでスゴく良いです☆



こうなるまでの過程を、
ご説明させていただきます(*´ `*)ノ


まずは、
お客様のご要望に合わせたシャンプー剤で
ベースを整えていきます


image.jpeg


image.jpeg



このシャンプー剤だけでも
髪質変わります(*´ `*)ノ



そこから
image.jpeg


0+でキューティクルを整えて
1でダメージで穴が空いてしまってるところを埋めていきます


image.jpeg


施術して

また流出してしまったものを
2をつけて補修していきます(*´ `*)ノ


さらに、3をつけて


image.jpeg


シャンプーしてトリートメントをつけて

乾かしたら‥♡



image.jpeg


素晴らしい仕上がりに♡⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


まさに『潤潤』うるうる☆




ぜひぜひ
皆さまご体験してくださいね♡



まずは『潤潤カラー』で今までとは違う質感を♡



色持ち、手触り、おさまりなどなど
本当に全てが良くなります(❁´v`❁)



これからもヒロックで
どんどんキレイになっていただけたら嬉しいです☆( ´ᴗ` ).。o


2015年12月17日

二上山

 
吉川翔太です!
 
 
 
先日の休みの日に、早朝から二上山に登山してきました!((´∀`*))
 
 
 
…たくさんの人が、ここらへんの小学校の子らは、みんな登ってるって聞いてたので、俺もいけるわ!…みたいな感じで(σ≧∀≦)σ(笑)
 
 
 
 
…結果…
 
 
 
 
 
 
…山…なめてました。
 
 
 
 
…体バキバキです。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも…ちょっとハマりました!(笑)

2015年12月16日

家族



こんばんわぁ\(^o^)/

水曜担当の谷奥由伊ことゆいちゃんが
お送りしまーす\(^o^)/

さてさて

2ヶ月ほど前から
新しい家族が増えましたーハート

image.jpeg

むーちゃんハートハートハート

なかなかやんちゃですが
可愛いです\(^o^)/
毎朝私のつけまつげを咥えて
逃げ回るのが日課です(笑)


でわぁ♪(´ε` )
ばいばいきーん(^o^)/

2015年12月15日

休みの過ごしかた

こんばんわ
火曜日の津山です

昨日、今日と連休でした八分音符
今年最後の連休です


月曜は
DSC_0403.JPG

奈良公園へ
シカにまみれてきました笑
シカせんべい持ってるとシカ使いになれますね笑
寄ってくる寄ってくる笑
くれくれと頭突きをされて青くなってますあせあせ(飛び散る汗)

火曜は
DSC_0410.JPG

何年ぶりだろうか
母と映画に行ってきました
その後ランチをしながら語り合う母娘

こうゆう時間も大切です
元気と癒やしをチャージ出来たので明日からの営業

がんばりますよ!!全力で!!

ではでは
    ∧_∧____さらば!
  /(´・ω・`) /\
 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
  |    |/
    ̄ ̄ ̄ ̄

   \パタンッ /
    __________
   /  /  /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄| |
  |____|/

2015年12月14日

レッスンレッスン!

こんばんは!門田ですぅ!
今日は皆の練習風景を、、

20151213_203642.jpg
テストに向けて頑張るキム君!

20151213_203651.jpg
必死で、ブローの練習をしているチェ!
20151213_203710.jpg
今バイトに来てもらっているシュン君!
彼は来年内のグループに入社が決まっていて、
今は国家試験の練習!

20151213_203659.jpg
、、、、、、、この子も頑張ってるか、、。笑

まぁ、皆頑張っております、愉快な仲間でした!

明日も休みになっておりますので、、

2015年12月13日

リラックスシャンプー☆

どーも☆


永吉でーす(*´ `*)ノ





今週もたくさんのお客様方
ヒロックへご来店くださり
ありがとうございました!(❁´v`❁)




12月のご予約は混み合いやすいので
早いめにして頂けたら幸いです(*´ `*)




今日の営業後

バイト君の森本君もシャンプーレッスン☆


image.jpg

どんどん上達してる最中です☆(❁´v`❁)




新しいシャンプー台になって
なんだか新鮮な感じです(*´ `*)

シャンプー台が変わったことに
気付いてくださるお客様もたくさんいてくれて
嬉しく思います♡

よりリラックスしていただける
寝心地?座り心地?になってますので
まだの方はお楽しみに♡



明日、明後日の月曜と火曜日は
お休みとなっていますので
水曜日からどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m☆



2015年12月11日

 
 
吉川翔太です。
 
 
この間、白浜のアドベンチャーワールドに行って来ました(*´艸`*)
 
 
 
そこで、犬とかと触れ合いができる場所があったので、娘と行ったら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
臆することなく、犬に向かって、ニャーっと叫んでました…(笑)
 
 
なんか、犬と仲良くなったる姿を見ると、犬飼ってあげやななぁーとか思いますね((´∀`*))
 
 
 
 
 
…僕、苦手なんですが…(笑)

冷えてきましたね!

こんばんわー!(^_^)

きむです!!

最近めっちゃ寒くなってきましたね!

僕は毎日起きるのがとても大変です!笑

こたつだしてしまったらだめですね!笑

みなさんはコタツだしてますか??
最近コタツ出さない人も多いみたいですけど!笑

もうすぐクリスマスとか
お正月とか待ってますけど

皆様もお体にはおきおつけてくださいねー(^_^)

2015年12月08日

母校

こんにちわ
火曜日の津山です

本日行ってきました

DSC_0388.JPG

母校です

2月、3月に行われる国家試験のレッスンに励んでる生徒達
ちょこっとお菓子を上げるとやたらと喜んでくれました笑
事務の人と話してると学生に戻った気分になりつつも大人になったなぁーと実感も湧きつつ笑

卒業して10年
いつ行っても変わらないで受け入れてくれるのでほっこりします

ではでは
    ∧_∧____さらば!
  /(´・ω・`) /\
 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
  |    |/
    ̄ ̄ ̄ ̄

   \パタンッ /
    __________
   /  /  /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄| |
  |____|/

2015年12月07日

改装工事

こんばんは!門田ですぅ!
年末ですねぇ!皆さんも忙しくなってきたのではないでしょうか?
インフルエンザも流行ってルので。気を付けてくださいね!

ところで。ヒロックは、シャンプー台の工事をこの連休でしております!
新しいシャンプー台、楽しみです!
20151207_160628.jpg20151207_160659.jpg


あっ、昨日はヒロックの忘年会ありました!
チーフの誕生日のお祝いもして、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
20151206_212943.jpg
年内頑張ります!


2015年12月06日

忘年会☆

どーも☆


永吉でーす(*´ `*)ノ



12月ですね〜( ´ᴗ` ).。o
いろいろイベントがあって楽しくもあり♡
その分忙しいかと思いますが
体調には気をつけていきましょう〜


今日の営業おわり
早々と忘年会を♡


にこにこ美味しい好きなものだらけで♡

image.jpg



image.jpg

みんなお腹ペコペコでがっつきまくり♡
好きなだけ食べれて満足〜♡
お疲れのせいもあり眠くなる子も笑




サプライズされてしまいました♡


image.jpg


image.jpg

本当、嬉しい限りです(*´ `*)
感謝♡ありがとうございます♡♡♡




まだまだ12月始まったところなので
気合い入れてがんばっていきまーす!!

image.jpg


2週連続で月・火曜日と2連休になってますのでご了承ください

水曜日からまたよろしくお願いします(*´ `*)ノ




お得な福袋もありますので
ぜひ12月中ご来店くださいね(❁´v`❁)



2015年12月04日

会議


こんばんわ!(^_^)

きむです!!


今日全店舗の代表の人が集まって会議してました!(^_^)


お店をもっともっとよくするための会議です!(^_^)

毎月参加してても
まだまだわからないことが多いので日々勉強ですね!(^_^)


今成人式に向けてのセットとか

スタイリストデビューに向けての
カットのレッスンとか
日々楽しくさせていただいてます!


これからも頑張っていきます!(^_^)

2015年12月03日

作ってみました

吉川翔太です!!
 
 
 
 
…いよいよ今年もラスト一カ月。
 
 
 
…髪もキレイにして、今年をしめくくりましょう((´∀`*))
 
 
 
 
…こないだの休みに、ちょっと珍しく気合いいれて、夕飯作ってみました。
 
 
 
 
…鮭といくらの土鍋炊きごはんでございます(σ≧∀≦)σ
 
 
 
 
…たまには家事も手伝おっかなぁーって思って。(*´艸`*)

2015年12月02日

すぱ



こんばんわぁ

水曜担当の谷奥由伊こと
ゆいちゃんがお送りしまーすハート(トランプ)


さてさて
今日はスパのテストがありました(^ ^)
相モデルで、このスパには
いくら出せるか!?と
みんなで採点しあいました\(^o^)/

私のパートナーは津山さんハート(トランプ)
うーんハート(トランプ)極上ですハート(トランプ)
真剣に採点してたのですが
途中から夢の中へ、、、、(笑)

image.jpeg

みなさんも是非
スパをご体感下さいハート(トランプ)

でわぁ\(^o^)/

ばいばいきーん

2015年12月01日

やった!!

こんばんわ
火曜日の津山です

今日から12月です
中旬から忙しくなると思われますのでお早めにご予約ください♪

さてさて
この前ゆいにカラーをしてもらったんですが
こんな感じ

BeautyPlus_20151125205837_fast.jpg

青とゆーよりエメラルドグリーン笑
でも気に入ってます
あと数ヶ月で30になるのでもぉ無茶はしないでおこうと思ってたんですが
きっとこれが最後のマニキュアになると思います
多分笑

特殊カラーのイメージが強い津山ですが
これからは普通になっていきますね

ではでは
さらば!!