2016年11月30日

明日から早くもお年玉☆

どーも☆



永吉でーす(*´ `*)ノ


あっという間の11月でした


明日から12月!
さらにあっという間なんやろーなヽ(o゚ェ゚o)ノ



明日からご来店くださったお客さまに
もらっていただきたいものが♡


お年玉♡ (早い?)
image.jpeg

中身は‥
来年もヒロックでキレイになっていただけるモノ
詳しくは開けてからのお楽しみに♡



12月はお早めのご予約がおすすめです(*´ `*)


ラスト1ヶ月
今年もまだまだよろしくお願いしますヽ(Ü )ノ

2016年11月29日

振袖着付けレッスン☆

どーも☆


永吉でーす(˶′◡‵˶)



寒くなると朝がいつも以上にニガテになりますね



成人式に向けて着付けのレッスン☆


あと1ヶ月ちょっと‥


image.jpeg

もっとレベルアップします!


良き20歳の記念日になるように

みんながんばります(˶′◡‵˶)

2016年10月16日

20センチ☆

どーも☆

永吉でーすヽ(Ü )ノ

今週もありがとうございました!

世間もすっかり秋模様になってきましたね!

夏の間、結んでた髪も
おろしたくなったりしますよね(*´ `*)

いざおろそうと思ったら
ダメージや毛先のバラツキや乾燥でまとまらない‥
おろすにおろせない‥( ; ; )

少しカットするだけでも
まとまりやすくなりますよ〜(˶′◡‵˶)


私もひさびさにイメチェンしてみました☆


ビフォー

image.jpeg


髪が濡れてるから余計に毛先ピョロ‥
毛先が軽すぎてまとまりづらかったので
きむに20aくらいカットしてもらいましたσ(‘v`☆)


アフター

image.jpeg


毛先にも厚みがでてよーなりました(˶′◡‵˶)
何よりこの切った感を久しぶりに感じれた嬉しさ♡

ヘアスタイルは楽しまなですねヽ(Ü )ノ


また水曜日からお待ちしてますね〜(*´ `*)ノ




週明けテストのしゅん☆

image.jpeg


がんばりまっしょ︎(๑˃̵ᴗ˂̵)و



2016年10月09日

炊飯器ケーキ☆

どーも☆


永吉でーすヽ(Ü )ノ



おやつ作りってされますか?

滅多としない‥?
オーブンないから滅多としない‥?できない‥?
んですが、
こないだ炊飯器で作ってみました!(*´ `*)


バナナがあったので
どーにか使い切りたくて
思い立って作ってみましたσ(‘v`☆)


image.jpeg


材料混ぜてスイッチ押すだけ♡

炊飯器からひっくり返したら
え?焦げてる?
とアセりましたが良い焼け目でした(*´ `*)


ただ、バナナの入れすぎは要注意ですね(´ー`* ))))

ふんわりケーキというより
ねっちりケーキになりました笑


また挑戦してみますヽ(o゚ェ゚o)ノ




2016年10月02日

ボーリング☆

どーも☆


永吉でーすヽ(Ü )ノ



今日の営業後は
リフレッシュしにボーリングへ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



image.jpeg

予定の合ったスタッフで行ってきました!

image.jpeg


ひさびさのボーリング

チーム戦で
勝ったらジュースとかアイスとか♡

めっちゃ楽しかった〜(˶′◡‵˶)


image.jpeg



けど、6ゲームは
さすがにキツい‥笑
腕、指イタい‥( ´ㅈ` )


けど、リフレッシュできましたヽ(Ü )ノ



また火曜日からよろしくお願いしますm(_ _)m


2016年09月25日

カフェ☆

どーも☆


永吉でーすヽ(Ü )ノ



こないだ
ひさびさ
友だちとお茶しに行ってきました(˶′◡‵˶)



抹茶ラテ♡
image.jpeg



チョコバナナワッフル♡
image.jpeg


広陵町にある大仏カフェってところで
ゆっくりできてよかったです(˶′◡‵˶)



また火曜日からよろしくお願いしますヽ(Ü )ノ

2016年09月18日

秋モードに☆

どーも☆


永吉でーすヽ(Ü )ノ



今週もありがとうございました!

台風の影響は大丈夫かな?
みなさまもご注意くださいね!


徐々に涼しく
過ごしやすい気候になってきましたね(*´ `*)

服も靴も
そしてヘアスタイルも
秋モードに変身してかないとですねヽ(Ü )ノ


秋色ヘアカラーも
おすすめありますよ〜╰(*´︶`*)╯



ひとまず
私はネイルを秋モードにチェンジしてみました(˶′◡‵˶)

image.jpeg



ではまた水曜日からよろしくお願いしまーす!ヽ(Ü )ノ

2016年09月11日

NEWオーガニックカラー☆

どーも☆


永吉でーす(*´ `*)ノ



今週もご来店いただき
ありがとうございましたm(_ _)m♡


ヒロックにNEWカラーついに登場!

ヴィラロドラっていう
認証を受けたオーガニックカラーですきらきら

image.jpeg


白髪が気になる方
くり返しヘアカラーをされる方
お肌が弱い方

今までのヘアカラーより
髪や地肌への負担をへらしてます!

お色もキレイで安心

しかも、気分に合わせたアロマの効果で
癒されカラーにもなってますので
カラー時間が心地良くなるッ╰(*´︶`*)╯

image.jpeg

お好みの香りに包まれながら
キレイな髪にしていきましょう♡






ヒロックは明日、明後日の
月・火曜日は定休日となっておりますので
また水曜日からよろしくお願いいたしますm(_ _)m♡

2016年08月28日

宮古島☆

どーも☆


永吉でーす(❁´v`❁)




雨 めっちゃ降りますね〜

もう8月も終わっちゃいます

たくさん想い出つくれましたでしょうか?
(*´ `*)



私も夏休み楽しませていただきました♡


宮古島へ♡

image.jpeg


天気の心配してたんですが
暑すぎるくらいの快晴!

時たまスコールみたいに大雨も降りましたが
そこを脱出するとまた快晴!


image.jpeg


宮古そばおいしかったです♡

image.jpeg

体によさそうな優しい味で美味しかったです(*´ `*)



海がやっぱりキレイ☆
グラデーションがかってて最高でした♡
(˶′◡‵˶)

image.jpeg


海の中も最高でした☆

めっちゃ珊瑚もキレイで
いろんな種類があり見応えありました♡

image.jpeg

海ガメもいて
小ぶりで可愛らしかったです(*´ `*)


image.jpeg


また行きたいな〜╰(*´︶`*)╯


image.jpeg





また火曜日からよろしくお願いします(❁´v`❁)

2016年08月14日

浴衣☆

どーも☆


永吉でーす(*´ `*)ノ



今週も暑かったですね〜
熱中症などにはご注意くださいね!




今日は浴衣でお出かけのお客さま

保育士さんの娘さまです

image.jpeg

素敵な浴衣♡
このシブさが好みですわ〜(*´ `*)


image.jpeg


ヘアセットはきむが担当して
めちゃ可愛いヘアスタイルに(*´ `*)

ちなみに、髪飾りは保育士さんの手作り☆
すごすぎる技︎
今度教えてもらお(^^)


ステキな親子ですね〜(*´ `*)
image.jpeg




明日から(8/15〜18まで)
ヒロックは夏休みとして
4日間お休みさせていただきますm(_ _)m

また19日から通常営業させていただきますので
ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いたしますm(_ _)m



ちなみに私は
宮古島に旅立ってきまーす⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


image.jpeg

ジョーズと共に♡


みなさまも楽しい夏をお過ごしくださいね〜(❁´v`❁)

2016年08月07日

アイスモンスター☆

どーも☆


永吉でーす(*´ `*)ノ




今週はほぼほぼ毎日カミナリでしたね
その後の大雨は強烈でしたー(*_*)

傘さしてても意味ナシなくらいでしたね〜





ついにウワサのかき氷食べに行ってきました♡

大阪梅田のグランフロントにある
アイスモンスター♡
台湾から来たかき氷屋さん



コレが食べたくって〜(@ ̄ρ ̄@)


タピオカミルクティー味

image.jpeg


デカッって思いつつ

じゃん!
image.jpeg


女子2人で3種類いただきました〜笑٩( ᐛ )( ᐖ )۶

アレは氷ではない‥まさに雪の感じ
とにかくめっちゃおいしかったです♡

ちなみに、あとの2種類は
日本限定杏仁豆腐味と期間限定メロン味☆

3種類あると飽きもこず
どれもが大満足にいただけました(*´ `*)ノ


まさかカキ氷でお腹いっぱいになるとは‥( ̄▽ ̄)


最近、他にも色々なカキ氷ありますよね〜
気になる〜(#^.^#)
いい所あれば教えてくださいね〜


また火曜日からよろしくお願いします!

2016年07月31日

いよいよ大会☆

どーも☆


永吉でーす(*´ `*)ノ




いよいよ明日は大会!

みんなそれぞれ種目別で出場です!


image.jpeg


しゅん☆ワインディング

image.jpeg



ゆい☆グラデーションカット

image.jpeg



きむ☆レディースカット&メンズカット

image.jpeg



かおりちゃん☆ワンレングスカット

image.jpeg



よっしー☆カラーデザイン&フォト&DKカット

image.jpeg



みんな何度も何度もレッスンしてやってきました
積み重ねた努力が実りますよーに(*´ `*)


しっかり応援してきます☆



8月もよろしくお願いします(*´ `*)ノ

2016年07月24日

みんなでGo!☆

どーも♡


永吉でーす(*´ `*)ノ



大会まで1週間!


その前に
腹ごしらえ!


image.jpeg


というか、

みんなでポケモンGo! 目的(*´ `*)ノ


めっちゃいてました☆笑
モンスターたち勝ち誇り




そのあとはちゃんと切り替えて


レッスン☆



image.jpeg




また火曜日からよろしくお願いします(*´ `*)ノ



2016年07月17日

2連休前に☆

どーも☆


永吉でーす(*´ `*)



3連休ですねッ!
みなさまはいかがお過ごしでしょうか♪( ´▽`)


ヒロックは明日から2連休ッ!
と、その前に

週明けテストがあるので
店内でのテストです!


カット項目受ける ゆい☆
image.jpeg


image.jpeg



カラー項目受ける しゅん☆

image.jpeg


image.jpeg

2人とも
一歩ずつ確実に成果でてます!
来週のテストがんばって!
(*´ `*)ノ





テスト項目全てクリアした きむ☆

image.jpeg

更なる技術を得るため
どんどんレベルアップしています!(*´ `*)ノ




明日は海の日☆
海行く人多いでしょーね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

あ!
今年から山の日ってできたんですよね?(゜0゜)
祝日どんどん増えますね〜

次は何の日できるんやろ〜( ^ ^ )/□




また水曜日からよろしくお願いします(*´ `*)ノ


2016年07月10日

髪の毛あそび☆

どーも☆


永吉でーす(*´ `*)ノ



あっついですね!
と思ったら
急に大雨降ったり!



こないだ

きむに髪の毛すいてもらいました!


かっるーい☆

気分も軽くなりました(*´ `*)



image.jpeg


自分の髪の量で遊んでみました♡



つくづく多いねんな‥



ありがとう⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

2016年07月03日

大人女子アレンジ☆

どーも♡


永吉でーす(*´ `*)ノ




今週もありがとうございました!



先日
お客さまのセットさせていただきました♡


くるりんぱ&ツイストで
ステキな大人女子スタイルに♡

image.jpeg


image.jpeg


ヘアアクセがこれまたオシャレ可愛い☆

image.jpeg


めっちゃ可愛くてお似合いでした(*´ `*)


いつもありがとうございます♡




結婚式や夏祭りなど
色んなシチュエーションに合わせた
セットやアレンジさせていただきますので
お気軽にどうぞ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


また火曜日からよろしくお願いします

2016年06月19日

水切りヨーグルト☆

どーも☆


永吉でーす(*´ `*)ノ




今週もありがとうございました!

ご予約お取りできなかった方
申し訳ありませんでした

平日の午前中や
土・日は特に混み合いやすいので
お早めのご予約をお待ちしていますm(_ _)m





話題?の水切りヨーグルト
やってみました☆



ザルの上にキッチンペーパーひいて
その上からヨーグルト入れて冷蔵庫で一晩‥


image.jpeg


できてました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

水切りヨーグルト
image.jpeg



いつもヨーグルトのフタを開けたらある液体
捨てるなんて勿体無い液体らしいです!
栄養分がしっかりの ホエーというらしく
めちゃお肌や体に良いらしいです(*´ `*)ノ



こんなに抽出できました☆

image.jpeg


ホエーの使い方はいろいろらしく
お風呂に入れたり
パックしたり
もちろん料理に混ぜたり❣️



とりあえず 蜂蜜かけて食べてみました(*´ `*)ノ

image.jpeg

おいし♡\(//∇//)\

めっちゃ濃厚!
ヨーグルトというよりクリームチーズ♡

しばらくハマりそうです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾



カラダにいい事もっとしたいな〜❣️

何かあったら教えてください!




また水曜日からよろしくお願いします!

2016年06月12日

紫陽花☆

どーも☆

永吉でーす(*´ `*)ノ



6月ももう半ば

各地で
紫陽花がキレイに咲いてますね(*´ `*)

一度 郡山にある 矢田寺 に
アジサイを見に行きました

すーっごい坂を登りきったら
すーっごいキレイな色とりどりのアジサイが♡

またあのアジサイロード歩きたいな〜




ヒロックの庭も負けじとキレイに咲いてます♡

image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


小さい花たちが集まってひとつの可愛い花になって
優しいグラデーションな感じが好き♡



この時期は外歩くのも楽しみがあってイイです(*´ `*)ノ




また水曜日からよろしくお願いします(*^o^*)



2016年06月05日

真心☆

どーも☆


永吉でーす(*´ `*)ノ



今週もヒロックへのご来店
本当にありがとうございました♡

土日は特に混み合っている状況で
ご予約がお取りできなかったお客様
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ご予約は早いめがオススメです

また来週、お待ちしていますね(*´ `*)ノ





いつのまに︎
もう、梅雨入り宣言されてたんですね︎

雨が多くなるのか〜と思うと
湿気ばっかりで
ちょっと憂鬱ですが‥


お店の入り口に秋桜が♡

image.jpeg

秋に咲くものだと思ってましたが
6月頃に咲く品種もあるみたいです


コスモスの花言葉 『真心』 を持って
お客様をお待ちしています(*´ `*)


夏に向けての先取りヘアケアも大事ですよ☆

お困りお悩みご相談くださいね(*´ `*)ノ

2016年05月29日

ヘアーショー☆

どーも☆



永吉でーす(*´ `*)ノ




今週も楽しくお仕事できました
ありがとうございました(*´ `*)


こないだの月曜日
美容学校主催の講習会に行ってきました

毎月ある講習なのですが
今回はヘアーショー☆


カット

image.jpeg


ヘアスタイリング

image.jpeg


メイクアップ

image.jpeg


どんどんキレイになっていくモデルさんたち


image.jpeg


着付けセットの華やかさも

image.jpeg


いろいろ満載であっという間でした


魅せられると刺激を受け
もっとがんばりたいって思いますね(*´ `*)ノ


また来週からもよろしくお願いします︎